羽生結弦選手へ

今、貴方の瞳には何が映っているのだろうか。

金メダル、金メダルの騒音か。純なるファンの祈りか。それともそれらすらも視界に入らないほど、目の前の大一番に集中しているのか。

私のような凡人には貴方の瞳に映る景色に思いすら及ばないが、せめて貴方の思うがままに貴方の思いを表現していただきたい。

世に言いたいこともあるだろう。

世に思うところもあるだろう。

貴方がその双肩に背負ったものは決して軽いものではないだろう。

あるいは万全のコンディションではないかもしれない。

あるいは不安や葛藤と戦っているかもしれない。

それでも貴方はそこに来た。

それでも貴方は氷上に来た。

万感の思いを胸に貴方はそこに来たのだ。

ならば私に出来るのはせめて、羽生結弦羽生結弦として羽生結弦らしく戦うことを願うのみ。

羽生結弦羽生結弦として羽生結弦の望む結果を共に望むのみ。

 

己を含む全てを背負い、全てを受け止め、全てのために戦って欲しい。

 

健闘を切に願う。